福本早穂の教育心理カウンセリングオフィス、子どもと家庭の相談室こころのそえぎ 京都市山科

こころのそえぎ

子どもと家庭の相談室へようこそ

2月より新しいルームです。

1月31日不登校支援の♪あんだんて♪事務所移転にともない、「こころのそえぎ」も移転します。

閑静な住宅街にあるワンルームマンション。

今のところは部屋数だけは多かったけれど、人が集まるには使いにくかったのです。

不登校支援活動も8年たち、古い資料など整理するいいチャンス。不要な家具類も処分し、すっきりコンパクトになりました。

グループ活動としても、カウンセラーとしても次のステップにいく時期に来たのだと思います。ちょっと不安、少し楽しみ。さあこれから何をどう動かしていきますか?

コメント

さほさん〜
いよいよ、明日(というかもう今日ですが)から
新しいルームですねっ!

新しい場が、そこに来てくれたみんなが幸せになる素敵なスペースとなりますように。

ゆきより 愛をこめて〜。

2011年2月1日 2:02 AM | ゆき

ゆきさん、うれしいお祝いのメッセージをありがとう!

「ここはいつ来ても温かいですね」と言ってくださる方。
「ここはなくしたらあかんわ」って励ましてくださる方。

自分に何ほどのこともできないと思いながらも、続けていく原動力になっています。

ゆきさんのような一緒に学ぶ友人の存在も大きなエネルギー源です。これからもよろしくお願いします。

まだ片付けが終わってませんが、落ち着いたら新しくなった「こころのそえぎ」にも遊びに来てくださいね。

2011年2月1日 4:52 PM | kokoronosoegi

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://kokoronosoegi.net/2011/0122233438.html/trackback/

ページトップへ上矢印

Get Adobe Flash player