福本早穂の教育心理カウンセリングオフィス、子どもと家庭の相談室こころのそえぎ 京都市山科

こころのそえぎ

子どもと家庭の相談室へようこそ

7月17日不登校学習会IN彦根

ひこにゃんで有名になった(?)彦根市で不登校の講演を依頼されました。

10年ほど前に子どもの不登校でご相談にみえた方が、子どもさんが学校へ行くようになられて以後、彦根市で不登校の親の会「親子支援ネットワーク“ひだまり”」を立ち上げられ、今回親のための学習会を企画されました。

去年近江兄弟社高校の公開講座で講演させていただいたとき、お越しくださっていた方が、もう一度福本の話を聴きたいということで、呼んでくださったと伺いました。有難くてうれしいことですよねー!

17日 彦根燦パレス 13:30〜

子どもの不登校でお悩みの親御さんはもちろん、先生方や支援者の方にもお越しいただいて、よりよい支援を一緒に考えていただけたらうれしいですね。

東北地方大震災と福島原発事故があってから、これから子どもたちがどんな社会で生きていかなければならないかを思うと、今言っておかなければ、という思いが湧きあがってきます。

お近くの方、どうぞご一緒に語り合いましょう!

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://kokoronosoegi.net/2011/0715005958.html/trackback/

ページトップへ上矢印

Get Adobe Flash player