福本早穂の教育心理カウンセリングオフィス、子どもと家庭の相談室こころのそえぎ 京都市山科

こころのそえぎ

子どもと家庭の相談室へようこそ

こころのそえぎ日記(ブログ)

2011年8月9日(火曜日)

パステルアート新作

7月31日こころのそえぎで初めての「パステルアート」。

やさしさがにじみ出ている絵。 控えめだけどどこかしっかりした芯を感じたり。たのしくほっこりする絵。

深い思索が感じられる絵。など

描く人の人柄が偲ばれる絵ばかり。なんとも豊かなたのしい時間でした。

せっかく名画がそろったのに、カメラを忘れてしまい、残念なことしましたー。ああ〜まぬけなわたしっ!

 

先週、大阪にあるカウンセリングルーム「いのちのあとりえ」で描いた絵。

感情を表す「怒り」「悲しみ」「幸不幸」など抽象的な絵をいくつか描きました。

「怒り」を描いたあとすっきり。

「悲しみ」にひたった後で、

「幸」を描く時、とても温かくてやさしいきもちになりました。

そのあと、「希望」というテーマでこれはお手本があります。自転車に乗る女の子。

 

 

 

 

たのしい絵が描けました。

 

          「ろうそく」      闇の中の光を表現したかったのですが・・・ 

 

 

 

 

パステルアートはこころのそえぎでもやってます。また、一緒に描きましょうねエー!

 

ページトップへ上矢印

Get Adobe Flash player